よくある質問

  • Q

    求める人物像を教えて下さい。

    A

    顧客の目を持ち、挑戦し新しい価値を生み出し、周囲の信頼を獲得し、社会に貢献する自律した人

    ・コミュニケーションとチームワークを大切にする人材
    ・正直・誠実な人材
    ・顧客の視点に立つことができる人材
    ・仕事を最後までやり遂げることができる人材
    ・革新意欲を持った人材
    ・状況を的確に判断し、主体的に行動できる人材
    ・自己研鑽できる人材

  • Q

    必要な資格はありますか?

    A

    普通自動車免許を取得しておいてください。オートマ限定でもOKです。

  • Q

    車のこと、詳しくないのですが・・・

    A

    専門知識が無くても結構です。入社後の研修で学んでいきますから心配ありません。

  • Q

    勤務地・配属はどの様に決定されますか?

    A

    研修期間で基礎をしっかりと身につけ、本人の能力・適性により部署変更が行われます。

  • Q

    転勤はありますか?

    A

    あります。職種、経験年数にもよりますが、転勤のサイクル期間は概ね5年程度です。
    勤務エリアは九州北部となります。
    福岡・佐賀・長崎・大分、どこに行っても、良き上司や先輩、さらには美味しい料理に恵まれています。

  • Q

    どんな社風ですか?

    A

    若手からベテランまで、トヨタを愛する社員ばかりです。年齢層が幅広いので、家族の様な雰囲気の中で成長することができます。

  • Q

    車通勤は可能でしょうか?

    A

    もちろんOKです。多くの社員がマイカー通勤です。車を購入する際は、もちろん! トヨタ販売店をご紹介します。

  • Q

    福利厚生制度はどのような内容ですか?

    A

    カフェテリアプランを設定しており個々の利用に合わせて様々な使い方を選択することが出来ます。
    例:自己研鑽・旅行・レジャー・資産形成・検診費用・育児サポート etc...